今月の会報

~気持ちのいい秋風が吹き渡る頃となりました。~

 甘露郷では10月7日に焼き芋を焼きました。利用者さんと一緒に芋を新聞紙に包み、火の中に入れました。あとは焼けるのを待つだけですが、その時間がとても長く感じられ、ご利用者さんは「そろそろ焼けたっちゃなかね」「一回串で刺してんね」などと口々に言われ、待ちきれない様子でした。30分後、火から取り出して新聞紙をはずすと、湯気と一緒に芋のとても良い匂いが広がりました。皆さん熱々の芋を手に取り、フーフーしながら頬張られ、「おいしかね」「昔は米がなかったけんこればかりやった」と会話も弾み、笑顔があふれていました。
21日には、神戸クックワールドビュッフェで食事をして、キリンビール工場のコスモスフェスタ2019を見に行く予定です。皆さんとても楽しみにされていますので、風邪などひかずその日を迎えられれば幸いです。

お知らせ


沖田温泉ここに甦る

1000年の歴史を誇る沖田温泉が甘露郷温泉としてここに甦ります。 湯温も50度以上、湯量も豊富!!
源泉かけ流します。

利用者様もお料理できます

利用者様もお好きな安全にお料理できるように対面式オープンキッチン完備、車椅子でも中に楽に入れ、食べたい料理をつくれます。 安全に料理できるように調理器具はすべてIH器具です。

スタッフ

私たちスタッフ一同が利用者様により安全で快適なサービスを提供できるように、これからも努力していきます。