おしらせ

..
 

今月の会報

~朝夕は肌寒くなりましたが、台風の接近が心配なこの頃です。~

9月15日、親子ふれあい運動会が柳川市民体育館にて行われました。微笑ましいお遊戯から、さらに「スーパーマリオ」が登場するなどクラスごとにアイデアがあふれた親子競技、年長さんの「フェイス」FAITH(映画「シング!」の主題歌)のダンスでは、さっそうとした表現を見せてくれました。そして劇的だったクラス別の競技・リレーと、卒園生・祖父母様に来賓の先生方も全員、楽しんでいただきました。年長・年中児さんのマーチング・鼓隊では、SMAPの名曲「世界に一つだけの花」~フラッグの「シンデレラガール」~東京2020年の応援ソング「パプリカ」と、この日まで炎天下の中、毎日の練習を重ねてきて、30分に及ぶ合奏・演技を披露しました。皆ひとつに合わせた鮮やかな体形変化の連続と合奏に、どの子もやり遂げる喜びがあふれていたと思います。また、役員様方の活躍により、親子でふれ合う中にも躍動感があふれる素晴らしい行事となりました。
10月9日には物産公園において奉仕活動・ひのきしんを行ないました。私たちの身体は、心一つが我がものであり、神様からお貸し頂いているという教えに基づいて、毎日を健康に過ごせる御礼と、園の行事にグラウンドを使わせて頂く感謝の心を込めて、数十年続いているものです。全員で草を取り、枯れ葉を集め、汗を流して行うひのきしん活動ができました。24袋を集め、きれいになった公園を見て、御礼の挨拶をして園へ帰りました。
これからも多くの行事を予定しておりますが、園児・職員が共に一手一つの心で更に前進してまいりたいと思います。

柳 川 保 育 園 園 歌

お知らせ