今月の会報

~猛暑の夏も終わり、過ごしやすい季節になりました。~

 9月5日、よのもとでは敬老祝賀会を行いました。ご家族の方にも多数参加いただいて一緒に「思い出上映」を鑑賞し、施設での利用者様の日々の生活を楽しくご覧いただきました。また、白寿や新百歳の方のお祝をさせていただき、ご利用者の方の嬉しそうな姿を拝見すると、改めて介護の仕事の大切さを実感すると共に、支援のお手伝いをさせていただいていることに喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあります。ご利用者様の体調管理は勿論のことですが、私たち職員も健康管理には十分に気を付け、毎日の支援をしっかり努めさせていただきたいと思います。

よ の も と の 歌

お知らせ





入所について

●入所できる方


 入所対象者は、介護保険法に定める介護認定審査会議において、要介護1~5と認定された者のうち、常時介護を必要とし、かつ居宅において介護を受けることが困難な方です。

●入所の手続き


 まず、当施設「よのもと」にて入所申し込みを行ってください。当施設では、入所の必要性の高い方から円滑に入所できるよう、福岡県特別養護老人ホーム入所指針に沿って入所の順位を決定させていただきます。

 よのもと併設事業

  ☆ ケアプランサービス 
   介護保険の認定を受けられ、要介護度の決まった方へ、ケアプランの作成をいたします。また、介護保険の申請代行も行います。





玄関を入ると広々としたエントランスホールが広がります

※お問い合わせ及び、施設見学は随時受付けております。 施設見学をご希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。