あなたらしい輝きを
優しさ笑顔の輪 ひろがる やすらぎの場

第三白梅学園は、社会福祉法人学正会が運営する
福岡県柳川市矢加部にある障がい者支援施設です。

第三白梅学園

基本的生活習慣の支援

ご利用者様の適性や能力、その置かれている環境及び日常生活全般の現状などを通じて、ご利用者様の意思及び人格を尊重し、ご家族の方の希望する生活や課題などの把握を行います。

個々のニーズに沿った支援を行い、基本的生活習慣の適切な支援に努めます。

機能訓練・健康管理

ご利用者様の個性、障がい特性などにも十分に配慮の上、適切な運動、機能訓練、創作活動や軽作業を通じ、体力の維持に努めます。また栄養管理された食事を提供し、健康の維持や管理を図ります。

適切な住環境

ご利用者様の求めているせ活環境を常に念頭に置き、学園が住まいの場として安らかで温もりがあり、楽しく健康的な空間となるよう、生活の質を高めることに努めます。

ご利用者様の意思および人格を尊重し、相手の立場に立った支援サービスや快適な生活環境を提供し、ご家族や地域との結びつきを大切にします。

また、日常生活上の支援や適切な機能訓練や健康管理を行い、日常生活面の適切な支援に努めます。そのような中で、社会のルールやマナーを学び、社会性を高め、地域移行を支援します。

行動規範

 

・一人ひとりの個性を尊重し、ご利用者様の要望や意向を反映し、ニーズに沿った支援を行います。
・ご利用者様の個性に配慮し、長所を生かす支援に努めます。
・学習や研鑽を重ねて専門性や人間性を深め、支援の質を高まるよう努めます。
・ご利用者様の笑顔が溢れ、心安らかで陽気な生活の場となるよう支援に努めます。


第三白梅学園

障がい者支援施設

[電話] 0944-74-0035

柳川市矢加部539