楽しみながら生活し、そして桃源郷の温泉で心も体もリフレッシュ

ご利用者やご家族の声

https://www.gakuseikai.jp/wp-content/uploads/2022/09/お客様_woman04.png

帰ってくると「また明日も行ってよかとね」と言ってくる。表情や声を聴いていると「本当に楽しんで行っているのだなぁ」と想像できます。

https://www.gakuseikai.jp/wp-content/uploads/2022/09/お客様_man03.png

「今日も学校(ヂンナー桃源郷)に行かれるからうれしか。」送りの時間になるともう帰らやんかね?帰りたくない、学校に泊まられるならよかばってん」。

https://www.gakuseikai.jp/wp-content/uploads/2022/09/お客様_g-woman02.png

桃源郷職員の方々、他利用者さんとても良くしてもらっており毎回楽しく過ごさせてもらっています。ご飯も美味しく、午後からの天然温泉が綺麗で気持ち良く楽しみのひとつになっています。

ヂンナー桃源郷

通所介護施設

日帰りで介護施設に通い、入浴や食事などの日常生活上の支援を受けながら、日常生活で活かせる機能訓練、レクリエーションなどを行います。

入浴サービス

利用者様の体調に応じた入浴サービスの提供に努め、ゆったりした気分で入浴できる雰囲気づくりを大切にしています。

食事サービス

季節感を取り入れ楽しい雰囲気で食事を楽しんでいただけるように工夫しています。

送迎サービス

ご家族との連絡を密にしながら利用者様を安全に送迎します

健康チェック

利用者様の健康状態の把握に努め、健康維持・増進を図ります。

施設概要

定員
50名
(日曜日定員)
25名

対象者

要支援・介護認定を受けている方

配食サービス

一人暮らしや高齢者せたいなどの自宅に栄養バランスの取れた食事をお届けします。

一食350円

●対象者

一人暮らし、高齢者世帯(65歳以上)

障がいのある方

学正会ケアプランサービス

学正会 居宅支援サービス事業

ご利用者の「その人らしい生活」実現のためにケアプランを作成します。
ご利用者様が希望にをった適切な介護サービスを利用できるようなお手伝いをします。
介護に関する相談、要介護認定の申請代行を行います。

ご自宅に置いてその方の能力に応じた日常生活を営むことができるようお手伝いさせていただきます。


ヂンナー桃源郷

通所介護施設

[電話] 0944-74-2888

柳川市矢加部249-5